ポタちゃんサイトは松江市の情報ポータルサイト

くにびきエコクラブ自作劇「海亀の涙」を上演!


イベント内容  少し前の情報になり申し訳ありませんが、くにびきエコクラブの活動の様子を一部だけご紹介します。いつも活発な活動をなさっている当クラブの活動の紹介は以下のサイトをご覧になってください。
https://www.shimane-ikiiki.jp/volunteer_groups/920/information 

----
 くにびきエコクラブでは2月15日、東出雲ふれあい会館(松江市東出雲町揖屋)で、プラスチックごみ問題を扱ったクラブ自作劇「海亀の涙」を上演しました。また、劇の後には、海洋プラスチック問題について要点を学ぶエコ講座を開きました。出演者・スタッフとして同日参加した会員は25名。
 今回の上演は、消費者問題研究会東出雲グループ主催の消費者セミナーにおいて実施されたもの。会場には同研究会関係者のほか地域の環境団体や婦人会、高齢者クラブなどの会員、また小学生など計約80名が集まりました。地域で活発な活動を行う人々が大勢を占めるこの日の観客席からは、「プラごみ削減に市民ひとりひとりが心がけるべき行動は多いが、一方で、大量のプラ容器や過剰包装の現状に対して製造・販売業界はもっと真剣に改善に取り組むべきであり、消費者がもっと声を大にしてそれを訴えていかなければならない」といった積極的な発言が出ました。(記:藤井礼子)

◎当会の2020年における一連の環境出前劇上演活動は、「こくみん共済 coop 地域貢献助成事業」に関わる助成金を受けて実施しています。
日時 2020年2月15日
会場 東出雲ふれあい会館(松江市東出雲町揖屋)
対象者 環境団体や婦人会、高齢者クラブなどの会員、また小学生など計約80名が集まりました。
主催 くにびきエコクラブ
掲載日:2020.06.09

|